30年前の芦西のカーブ(>_<)

先日、クリームさんと行った「芦西のカーブ」、30年ぶりと言いましたが、その証拠の写真をご覧下さい。
 
当時は、朝、苦手で(今は年いったので・・・)、朝早くから撮影してません!
 
その証拠に、HM無いブルトレは写していません(>_<)
 
もはやDD54もない頃、ちょっとだけ追っかけた列車があります。EH10の重連です。
 
当時の貨物列車は。FE65 0番台、EF66 0番台、そしてEH10が当てられました。
 
なかでもEH10は地味な存在、私にピッタシの機関車でした。

かなりトリミングして。。。串パンです(>_<)
 
芦屋~西宮間は、その昔、鉄っちゃんの大先輩が、流電の写真で名を馳せた所です。
そのような写真を撮ろうっと思っていったんですが・・・・・
到底、出来るはずもなく、これ一回限りの訪問でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
EH10でしかも重連ですか….すごいなぁ~
後ろはパンタ上がってないように見えますね
私も回数は少ないですが,EH10は見たことがあります
でも,まともな写真は残ってなくて…

No title

おはようございます。これまた、シブイですね。模型でしか見たことないですかね。

No title

>ライぱちさんへ、こんにちわ(^^♪
私は、国鉄最後にちょっとだけ追いかけた機関車なんで、写真はあります。
この貨物は、半年間追っかけたので、次機関車のパンタ、必ず上がって居ました。
単機、重連の時もありました。しかし、なんかの回送かも知れませんね(>_<)
EH10の1~3は、パンタ、中央によっていたのは知ってますか?

No title

>マサさんへ、こんにちわ(^^♪
マサさんからジェネレーションギャップを初めて感じました(爆)
EH10、模型あるの? こんなマイナーな機関車の・・・

No title

こんばんは
パンタの位置が違うのがいるのは何となく記憶にありましたが,どれが,というところまでは知りませんでした.勉強になります.
私もEH10の模型は見たことありますよ

No title

さすが当時からそんなん狙ってはったんですね!!
クソガキ時代が乗り鉄中心で、ついで撮りしかしてないのを悔やまれます。

No title

>ライぱちさんへ、こんにちわ(^^♪
この写真の次機関車は、木の陰になって見えにくいですが、原盤確認した所、パンタは上がっていますょ!(^^)!

No title

> 河内さんへ、こんにちわ(^^♪
私は、撮り鉄から乗り鉄になりましたから・・・?
鉄復活は、特急出雲、米子~出雲市の乗り鉄で~す!(^^)!
プロフィール

ボンカイおやじ

Author:ボンカイおやじ
Yahooブログやって来た、《ボンカイおやじ》です。末永く見守ってください。

末期SL世代がら、DD54末期まで昭和の国鉄を撮って長い休眠、出雲抹消からまた目覚め,日本海に完全燃焼しました!(^^)! 
以後、私鉄にも目を向けて、昭和の車両を追う日々です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR